ワタクシ
先週、3日間 お休みして
東京に行ってました
今回の東京訪問の目的の一つは
マッサージの勉強♪

あの中野喜文さんの治療院
ENNE(エンネ)に行ってきました♪
中野さんと言えば
自転車競技界では スポーツマッサージの第一人者で、
日本人マッサーでは 初めて
ジロ・デ・イタリアや、ツール・ド・フランスに帯同した方!
そして、そして
ティンコフ・サクソの
専属マッサーo(。>ω<。)o︎

わーーーー♥♡♡

かなり凄い方!

緊張で
ドキドキしながら
サロンに入って
実際会ってみると、気さくな方でびっくり。

吸収できるところは吸収して
持って帰ろうという意気込みで 施術台のベッドへ☆

施術する側が疲れないように、
とか 
こんな時はこんな姿勢で、
とか。

気になってたことを聞いたら
わかり易く答えてくれて
勉強になりました!

私の肩甲骨周り、ガチガチなので
けっこう痛かったなぁ(><)
腰も……

2日後は スッキリでしたー♪♪

中野さんとの写真撮り忘れ
残念……

東京行く機会があれば
また、予約入れて行きたいと思います~
(*´▽`*)/

中野さん、ありがとうございました!