こんにちは!

本日は

暑い中、運動するアスリートの皆様へ

イナーメ・スポーツアロマ】

(スポーツ用アロマオイル)
紫外線対策としてのアップオイル
Summer(サマー)の紹介です。

(運動前に使用するアップオイルは、
適度に筋肉を緩め、足つりや筋肉痛の軽減、パフォーマンスアップに繋がります。)


まず、アップオイルは
日焼け止めの 前に塗るのか 
後に塗るのか、と疑問に思われるでしょう。

これは、オイル塗った後に日焼け止め が正解ですね。
日焼けクリームを塗ることにより毛穴を塞いでしまい、アロマ成分を吸収しづらくなってしまいますから。


ただ、それよりも、肌を露出するシーンでイナーメオイルを使ってスタートするメリットは多く、

・日焼け止め自体も量が少なくて済みます。
→ オイルが下地になって、伸びるため

・ホホバオイルにも日焼け止め効果はあるようです。
→ 日焼け止めが伸びて薄くなっても、ある程度大丈夫。


さらに!

日焼けで失われるビタミンやミネラルへの対策。


これが問題というか最大のメリットでして、日焼けって思った以上に体力を奪います。
肌が紫外線に当たり、ビタミン・ミネラルを奪われる。

この対策として、ホホバオイルに配合されている栄養分は有効です。


さらにさらに、乾燥を引き起こすことによる肌ダメージへの対策 にもなります。

風を受けて肌が乾燥していると、肌を紫外線からバリアする機能が弱くなり、ダメージを強く受けてしまいます。
意外にも、乾燥は大敵です。

ホホバオイルは保湿性が高いため、乾燥に対してもメリット大。



とまあ、肌を露出する際にもアップオイルを使用することは非常に重要ですね!

日焼け止めは必要ですが、日焼け止めを塗ると乾燥しますから、
ここを防ぐためにも、やはりオイルはオススメなんです(*´▽`)ノ


日焼けや、日焼けによる疲れ、
乾燥による肌ダメージが気になる方は
是非一度
試してみてはいかがでしょうか♪

沖縄県内では
当サロンとバイスクルキッズのみで
販売しております。