2014年07月

沖縄県 那覇市国場にある、ボディケアの自宅兼サロン
LaCure(らくあ)です。

筋膜リリースやトリガーポイントにより、
筋肉の奥までほぐします!
強めの手技で オリンピアンやトップアスリート、主婦など
幅広い層の方々に「速効性がある!」と、ご好評いただいております♪

また、運動の前後で使用する スポーツ用アロマオイル
Igname Sports Aroma(イナーメスポーツアロマ)は
沖縄県内では、当店とバイスクルキッズの2店舗のみで取り扱っております。

ちらっとにゃんこも❤
サロンでの日々をお届けします(*^_^*)

Igname Sports Aroma☆

こんにちは!
今日も、熱中症情報出てましたね
暑い一日になりそうです(ノ_<)

先週のレースで
アップマッサージを 何名かの選手に
させていただきました

その時に使用したオイルは
Igname Sports Aromaの
アップオイル、Summer

2014-06-01-20-27-57


アップオイルに含まれている
精油のうち
※ジュニパー
→集中力アップ、頭をスッキリさせる
※ローズマリー
→呼吸器系、疲れによる精神状態を前向きにする
※レモングラス
→筋肉の痛み
に、効果があると言われています

レースが終わってから
脚が攣らなかった、ドキドキしなかった、落ち着いてレースできた、
との嬉しい声をいただきました♪

改めて、精油
Igname Sports Aromaの効果って
スゴいなぁ♥️
これから、また暑くなるので
ペパーミントも入っている
Summer
アップオイル 試してみてはいかがでしょう?





2014年 第25回屋我地サイクルロードレース

昨日は、
屋我地ロードレースに
行ってきました!
参加者は、
カテゴリー別に
チャンピオン40名
シニア33名
ジュニア7名
市民108名
レディース12名
ビギナー53名
小学低学年19名
小学高学年42名

7時15分スタートのチャンピオンのレースに始まった、暑い熱いレースでした

それぞれに、これまでのいろんな思い
ドラマもあり

暑かったけど、参加者の皆さん、応援の皆さんと一つになれたような感動で
すごく楽しいレースでしたo(≧ω≦)o

由浅さん、入賞
おめでとうございます♥️

皆様 暑い中、早朝から
おつかれさまでした!

あとは、
ツール・ド・おきなわ
ですね☆(≧∀≦*)ノ
2014-07-20-07-14-37
2014-07-20-07-20-16

屋我地サイクルロードレース

こんばんは☆

いよいよ、今週末ですね!
屋我地サイクルロードレース♪
参加される 皆様、レースへ向けて
この暑い中、練習頑張っていると思いますo(≧ω≦)o

レース前の調整も大事ですが、
練習での疲労を、その日で抜いて
残さないのも大事です☆
残った乳酸は 固くなったり、コリになります>_<すると、関節周りなどの動きが悪くなったり 可動域が狭くなったりするので
それを 解消することが
ひいては、パフォーマンスをあげることにつながります♪

練習後の疲労解消に
是非、お待ちしております!

2014-06-19-05-31-21




身体のメンテナンス☆

おはようございます!
土曜日は、すごく大きくてキレイな満月でしたね♪
みてると
気持ちが 穏やかになりました

自然の風景は、どれも和みますが
月には、なにか不思議なチカラがあると思わずにはいられない......
そんな満月でした♥️

さて、昨日のお客様は
ネットからのご来店
ありがとうございます♪
整骨院は、経験あるけれど
こんなのは 初めてです!
と ビックリしてましたが

施術後は
固いところが 伸びた感じです、後日 楽しみです♪と、おっしゃってました

会社員の方でしたが、スポーツをする方よりも カチカチなくらい!>_<

普段そんなに、運動しないから
疲れてないし 大丈夫!
痛くないし、と
思いがちですが 実は、普段の生活でも
けっこう筋肉疲労します

腕や手、足、背中、腰、首などは 何かしら動かしたり 負担がかかる部位

意識しなくても、疲労してる部位です

一生付き合っていく 自分の身体に気を配ると、身体の変化に早く気付くコトができて
結果、病気を含め 大事に至るコトを防ぐ!
のだと
私自身、改めて感じた日でした☆

今日も 暑くなるようですが、
ステキな一日を☆(≧∀≦*)ノ

昨日は、塩風呂に入って 汗を出してスッキリでした〜

2013-11-13-19-02-59

なつー♪

7月ですね♪
梅雨も明けて、夏本番です
早くリビングのエアコン買わなきゃ>_<
2014-07-01-11-50-48