2016年02月

沖縄県 那覇市国場にある、ボディケアの自宅兼サロン
LaCure(らくあ)です。

筋膜リリースやトリガーポイントにより、
筋肉の奥までほぐします!
強めの手技で オリンピアンやトップアスリート、主婦など
幅広い層の方々に「速効性がある!」と、ご好評いただいております♪

また、運動の前後で使用する スポーツ用アロマオイル
Igname Sports Aroma(イナーメスポーツアロマ)は
沖縄県内では、当店とバイスクルキッズの2店舗のみで取り扱っております。

ちらっとにゃんこも❤
サロンでの日々をお届けします(*^_^*)

オススメ!イナーメスポーツアロマのボディバター

今日は、イナーメスポーツアロマの
私のオススメをご紹介致します~

Body Butter
ボディバター

【Body Butter成分】
シアバター、ホホバオイル、ジンジャー、レモングラス、ジュニパー、ローズマリー、ローズウッド

アップオイルのWinterやレインジェルと
アロマ成分は同じです✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。
特徴は、シアバターが入ってる!
ということ。

Body Butterに入ってるシアバターって?

シアバターは、ナイジェリアやマリ、ガーナといったアフリカ諸国に生息する「シアの木」の種子から採れる保湿力の高い植物性油脂です。常温では固形のため、オイルではなくバターと呼ばれています。
シアの木が生息している地域では、シアバターは古来から薬として利用されてきました。
その効能は傷や火傷の治療から日焼け止め、かゆみ止めなど幅広く、まさしく万能の薬だと言えます。

★シアバターの効能
高い保湿性
人間の皮脂の主成分であるオレリン酸をたっぷり含みむため
足りない皮脂を補い、水分の蒸発も防ぐため乾燥肌改善に効果があります。
 
★抗炎症作用
炎症にきび、鼻の赤みなど、お肌の炎症を沈める効果もあるため
敏感肌・乾燥肌で悩んでいて、メイクが大変な方に。
 
★抗酸化作用
これはソバカスなど、お肌の老化を防ぎます。
20代を境に、抗酸化物質の体内での生産が減少します。
そのため、食事やクリームで補っていく必要があります。
また、シアバターの微量美容成分としては、以下のようなものが挙げられます。

*トリテンペンアルコール
保湿性に優れており、お肌を柔らかくしてくれる効果があります。

*アラントイン
自然治癒力を促進する効果があるため、肌荒れの改善が期待できます。保湿しながらお肌のダメージを治してくれますので、場当たり的ではない乾燥肌対策ができます。

*カロチノイド
皮膚や粘膜の再生を助けてくれる成分です。こちらも、荒れてカサカサになってしまったお肌を健康な状態に戻す助けをしてくれます。

*トコフェロール
天然のビタミンEです。ビタミンEといえば抗酸化ビタミンとして有名ですから、お肌の老化を防いでくれるため、美肌効果にも期待ができます。

このように、色々な効能が期待できるシアバターを含む
☆Body Butter☆
すごく、良いです
寒い時のアップとしてはもちろん、
乾燥、保湿、日焼け止め、アンチエイジングに是非♪

【使用法】
お風呂上りやシャワーの後、
軽く水気を切った肌、
または、化粧水などで潤った肌に。
(そのままの肌に直接だと、閉じ込める水分がないため 本来の保湿、乾燥防ぐ働きを成し得ません)

手や指では固くて すくい取れないので
ヘラなどで少しずつ取って 肌にのせます。
体温でバターのように溶け、オイルとなってなじみます。

私も使用していますが、乾燥して痒かったのが 落ち着きました!
香りも肌にのせると ほのかに香って
癒されます❤

肌なじみがよく、日焼け止めにもなるので
ベタベタがニガテな方でも お使いいただけると思います☆

乾燥は シミ、シワ、ニキビ、の原因になります(T ^ T)
お肌にとっては大敵なので
コレは、女性にもオススメです~(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"

おきなわマラソン☆エコスピリットライド

明日は、
*おきなわマラソン
*エコスピリットライド
ですね~✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

15℃前後で、お天気は良さそうです♪
参加する選手の皆様、
ベストな走りができますように!
楽しんできてください(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"





イナーメスポーツアロマ(for CX)の使用感!

年明けに、募集致しました
Igname Sports Aroma
新商品のアップオイル、for CX
の無料モニター様からの
使用感、インプレが届きましたので
原文のまま 載せます♪

すごく細かく、分かりやすいです

国富様 ありがとうございます!

☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆

1月31日、天気晴れ。気温20度以上!
新春ロードレースのチャンピオンクラス(44km)にエントリー。
イナーメスポーツアロマforCXのを使うには」気温が高すぎかな?と思ったが、
短時間、高強度の点では一致してるのでアップ前にタップリぬりぬり。。。。
先にスタートしている市民レースを応援しながらローラーでアップ開始。
いつもと同じように1時間前から回し始める。気のせいかもしれないが軽い。
普段は最初の10分はぎくしゃくした動きでイヤになるのだが脚が回る。
今日は調子がいいのかな?と平常心を装う(笑)
アップ中盤では高回転の10秒×3セット。
やはり回る。脚が軽い。
いい感じで汗もでる。
いままで使用していたアップオイルでは、気温が高くなると膝の裏から汗がダラダラ流れてくるのが判るぐらいで結構不快なのだが forCXではそんなこともなく快適。
オイル塗ってるのを忘れるくらい。
そうこうしてる間に市民レースが終了。
同じようにforCXを使ったチームメイトが
2位入賞!
幸先がいい。

次は私の番。
アップがうまくいったので気持ちに余裕をもってスタート。
いつもはスタートから10周ほどはかなりキツく今日は駄目だな。と弱気になるのだが、今日はとにかく脚が軽い。よく回る。序盤の出入りの激しい場面でも楽に対応できている。
実際、データを見てみると心拍数は限界領域までは行ってなかった。
forCXを使うにあたっていろいろ調べてみたが、同じように「序盤からかかりがいい。」との声があった。まさにそのとうり。
その後は中盤以降に出来た4人の逃げに入る事ができ、4周に1回のポイントもきっちりモガくことができた。結果はこのクラスで自己最高の2位をGET!

終わってみればあっという間と感じれるくらいだった。
調子いい時はこんなもんかな?と思いつつ今回、モニターで使わせて頂いたイナーメスポーツアロマforCXのおかげかも!とも思いました。

気持ちの問題!と言われるかもしれないがこれでいい走り、いい成績が出るならどんどん使ったほうがいい!
実際効果を感じられるのでおススメします。ただ、やはり冬季用となっているので高い気温や強い日差しにさらされるとジリジリ、ヒリヒリする方もいると思います。でもそこはレース後に速やかにクリーニングすればいいことのなので大きな問題ではないですね(笑)

次は3月にMTBレースがあるのでそこでも使ってみたいと思います。
県内(沖縄)開催されるレースは短時間、高強度がほとんどなので使用するシチュエ―ションとしては気温以外はドンピシャにはまっています。
今後も継続して使用していきたいと思います。

今回はイナーメスポーツアロマforCXをモニター提供してくださったLaCure様ありがとうございました。
☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆

for CXを使用した選手の声には、
上記のような声はもちろん

呼吸を楽にする
Breath(ブレス)との併用で
これまで以上の成績を出せたとの声もあり、まだまだ色んな場面で 色んな使い方がありそうです!



おきなわマラソン♪

こんばんはー☆
今週末は、
おきなわマラソン
ですね(*ˊᗜˋ*) ノ

最近は、寒暖差があり
インフルエンザも流行ってます(T ^ T)

当日までは 体調管理
気を付けていきましょうo(*^▽^*)o

寒い日が続き、筋肉も固くなりがちです
(><)
寝ても疲れが取れないなぁ、
最近ダルイなぁ、
眠れないなぁ、
という方は 是非!お越しくださいませ♪



今週のLaCure(らくあ)の
予約空き状況は

17日(水)→10~12時、14時
18日(木)→14~16時
19日(金)→8~13時、15~20時
20日(土)→10~12時、14~19時
21日(日)→10~13時、15~19時
                  おきなわマラソン


ご予約はコチラから☆
↓↓↓

     

LaCure(らくあ) 地図